東広島がおトク!対象店舗で最大20%戻ってくるキャンペーン

東広島がお得!対象店舗で最大20%戻ってくるキャンペーン
当店もキャンペーン対象店です。

全国35の自治体とPayPayがコラボして行われるこのキャンペーン、
広島県で開催されるのは、10/14現在、東広島市と神石高原町の2つだけです。
しかも開催期間が1カ月間という自治体も多い中、東広島市は年末までの3カ月間開催されるというかなりお得な企画です。

昨年の10月から半年間行われたキャッシュレス・消費者還元事業は5%でしたが、
今回のキャンペーンはなんと最大20%の還元です。
これは利用しない手はないですね。

当店では、初回お支払分に対してPayPayでお支払いただけます。

詳細は、PayPayのキャンペーンページまたは、東広島市のホームページをご覧ください。

クレジットカードがなくてもPayPayを使うことはできます

PayPayは、ヤフーカードがないと還元が受けられないと思ってる方もおられますが、そんなことはないですよ。
確かにチャージせずにクレジットカード払いをしたい人は、ヤフーカードでないと還元対象外ですが、チャージしたPayPay残高から支払えば今回のキャンペーンも還元対象ですので、何らかの方法でチャージさえすれば良いのです。

チャージの方法は、
(1)銀行口座
(2)セブン銀行ATM
(3)ヤフオク!・PayPayフリマの売上金
(4)ヤフーカード
(5)ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い

今からヤフーカードを作るのは面倒、カードが届くまで待ってられないという方は、
(1)か(2)が手っ取り早いです。
お持ちの銀行口座を登録することでチャージできます。
それも面倒だと言われる方は、セブンイレブンのATMで現金でチャージできます。

なお、以前は、(4)ヤフーカードでチャージすることでポイントの2重取りが可能でしたが、現在はチャージのポイント付与はなくなりました。

※「ヤフーカード」は「Yahoo! JAPANカード」の愛称です。

なんだか、PayPayの宣伝みたいになってしまいましたが、当市においても飲食店などの閉店が相次ぐ中、「新型コロナウイルス感染症の感染拡大により影響を受ける市内事業者を応援するため」という東広島市の趣旨に賛同することから解説してみました。