キャッシュレス決済30%還元キャンペーン第3弾

4月22日より、東広島市のキャッシュレス決済30%還元キャンペーン第3弾が始まりました。

前回のPayPayキャンペーンでは20%還元でしたが、今回は30%なのでかなりお得感があります。

今回は、auPAY、d払い、楽天ペイが対象です。PayPayは対象外です。
これまでPayPayは何度も自治体とコラボキャンペーンしてきたので今回はそれ以外でということなんでしょうね。

このキャンペーンは飲食店が対象のイメージがありますが、それ以外の小売りやサービス等いろいろなお店で使えます。
そしてなんと当店も対象店舗です。初回お支払分のみ対象ですが、auPAYかd払いでお支払いただくと後日30%還元されます。

●対象店舗に注意

新型コロナウイルス感染症の感染拡大により影響を受ける市内事業者を応援するという主旨なので、コンビニや大手チェーン店などは対象外です。
対象店は市のホーム―ページなどから見ることが出来ます。ただ、対象店のリストに掲載されていてもお店の都合で使えないということも割とあるので注意が必要です。
私も「3割引きで食事が出来るぞ」と高めのメニューを注文して、いざレジで支払う時に使えないと言われた時はかなりショックでした(笑)
対象店リストに入っていても、キャンペーンののぼりやステッカーがないお店は、念の為、ご利用前に確認された方が良いと思います。

PayPayに比べると加盟店の数が少な目なので、対象店舗もそれ程多くないのが残念なところです。
ただ、ポイント付与上限は、1人当たり最大で6万円分なので使い切るのはほぼ不可能ですね。

一部のスーパーでも使えるので店内の商品が全て3割引で買えるというのはかなり嬉しいです。

キャンペーンは5月末までなので、まだご利用されてない方はこの際、決済アプリを入れて使われてみてはいかがでしょうか。