契約・費用
利用開始までにどれくらいかかりますか?
申し込み、契約ともご来店されてお手続きされた場合、平日でしたら最短3日でご利用していただくことができます。審査の関係で土日祝日を挟んだ場合は、その分日数がかかります。郵送対応の場合、概ね7~10日程度見ていただければと思います。
契約時に必要な費用は?
当月分の日割り賃料、口座振替開始までの賃料(約2~3か月分)が必要です。敷金、礼金、仲介手数料は一切いただいておりません。
契約時の必要な書類は?
契約時に必要なものは以下の通りです。
【個人のお客様】
契約者様の運転免許証、健康保険証、認印が必要です。口座振替に際しては、引落口座の分かるもの、銀行印が必要です。
各証に記載されている住所が異なるときは、住民票の提出をお願いする場合がございます。
※運転免許証をお持ちでない方は、マイナンバーカードまたは住民票をご用意ください。
【法人のお客様】
登記簿謄本全部証明書(3ヶ月以内のもの)・代表者印、担当者の運転免許証・健康保険証・認印が必要です。
短期で借りることはできますか?
基本的には6ヶ月以上のご利用を想定させていただいておりますが、短期契約の料金プランもご用意しております。短期契約ではキャンペーン価格の適用はございません。
カード払いはできますか?
口座振替による自動引き落としのみでの対応となっております。
使用料以外に毎月掛かる費用はありますか?
使用料のみとなります。敷金、礼金、更新手数料、管理費など、他に掛かる費用はありません。但し、口座振替手数料110円(税込)はお客様でご負担下さい。
引き落としに使える口座は?
通常の金融機関(都市銀行、地方銀行、信金、ゆうちょ銀行)の口座であればお使いいただけます。楽天銀行、PayPay銀行(旧ジャパンネット銀行)、イオン銀行などのネット系の銀行はお使いいただけません。
利用料の引き落しはいつでしょうか?
毎月3日が口座振替日です。例えば6月分の賃料は、6月3日に引き落としとなります。引落日が土日祝日の場合は、翌営業日のお引き落としとなります。
残高が不足しないよう前日までに確認をお願いします。
契約期間はどれくらいですか?
通常契約の契約期間は6カ月です。解約されなければ自動更新されるので、お客様のお手続きは不要です。
契約更新の際、更新料はかかるのですか?
更新料はいただいておりません。特にご連絡がない場合は自動更新となります。
解約したい場合は?(通常契約の場合)
解約希望日の1カ月前までにご連絡をお願いします。翌月末日でのご解約となります。
解約月は、日割り清算はいたしません。
例えば、10月までで解約されたい場合、9月末までにご連絡ください。
なお、通常契約のお客様が、初回契約期間中に途中解約される場合、賃料1ヶ月分(通常料金)を別途申し受けます。
短期契約で途中解約できますか?
短期契約のご利用での契約期間内の解約は賃料1ヶ月分を別途お支払い申し受けます。短期契約時の預り金と相殺の上、残りを返金いたします。
例) 6月から10月末までの5カ月短期契約で
6月途中に解約ご連絡。解約は7月末。3-1カ月=2カ月分返金。
7月途中に解約ご連絡。解約は8月末。2-1カ月=1カ月分返金。
8月途中に解約ご連絡。解約は9月末。1-1カ月分=0。返金なし。
退去時に費用はかかりますか?
基本的には、費用はかかりません。但し、別のお客様にそのまま貸すことが出来ないくらい凹みや損傷がある場合、修理費用を請求させていただくことになります。
ご利用方法
利用できる時間を教えてください
24時間365日ご利用いただけます。明るいLED照明を完備しておりますので、夜間でも安心してご利用いただけます。近隣住民の方の迷惑となりますので、夜間はなるべく午後11時までにお願いします。
トランクルームに収納できないものはありますか?
危険物、貴重品(現金、有価証券類、貴金属、美術品)、生もの、ペットなどの生き物、匂いの強いもの、変質しやすいもの、バイク、液体、塗料、その他公序良俗に反するものは収納できません。
引っ越しの仮置きに利用できますか?
ご利用いただけます。引っ越しの仮置きですと長くても1カ月程度と思われますので、短期契約の料金となります。短期契約ではご利用料金の日割計算はしておりません。また、通常期間のご契約希望のお客様が空室待ちの場合は、そちらを優先する場合もございます。詳しくはお問合せください。
カードキーを紛失したのですが?
カードキーを紛失された場合はカード無効化手続きを行う必要があるので、速やかにご連絡ください。再発行にはお手続きが必要です。再発行手数料はカードキー1枚につき3,000円(税込)申し受けます。
収納タイプを変更できますか?
空きがあればお部屋のサイズ変更は可能です。手数料はかかりません。
施設・設備
お店に管理人はいますか?
店内に管理人は常駐しておりませんが、定期的に見回り、清掃を行っています。何か異常にお気付きの際は、ご連絡ください。
盗難・破損について保険ありますか?
トランクルーム内の保管物に関する保険については、お客様にてお願い致します。ご希望の場合、簡単に手続きのできる対応保険をご紹介します。
空調について教えてください
店内は空気を循環させる為に換気設備(換気扇3台)が整っております。梅雨時など、換気扇で湿度を下げるのが難しい場合に備えて補助的にエアコンも備え付けてあります。
ビル内のテナントですので、屋外コンテナに比べると夏場の温度上昇はかなり抑えられます。
駐車場はありますか?
ご契約者専用の駐車スペースが1台分、建物前にございます。他の利用者の迷惑にならないよう長時間の駐車やアイドリングはご遠慮下さい。なお、駐車中の車両の盗難・事故につきましては、当店は一切責任を負いませんのでご了承下さい。
店内に台車はありますか?
入口を入ったところに台車をご用意しておりますので、お荷物の出し入れにご自由にお使いください。ご利用後は元の位置にお戻しください。